【7つの習慣】 小学1年生の息子から学んだこと 相手の話をちゃんと聞いていますか? 結局は自分のためになる

  • ブックマーク

子どもの話をちゃんと聞いていますか?

小学1年生の息子が、学校の帰り道に遭遇した事件を、興奮しながら話しかけてくれたのですが、、

夜のバタバタした時間帯で、誰に話しかけているのかもわからない状況でしたが

息子が、イライラしながらこう言いました。

「お父さん、ぼくが今なんていったか言ってみて?」

「えっ、言えないの??」

「人の話をちゃんと聞かなきゃ駄目だなあ。。」

って。

ドキッとしました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

こもこじ

こもこじ

小児医療、子育て支援を通して日本を元気にすること!!が使命で、地域のかかりつけ医として活動をしています。

小児科医、経営者、7つの習慣実践会(R)認定ファシリテーター、ブロガー、仕事術

ストレングスファインダー:未来志向、成長促進、戦略性、達成欲、学習欲