7つの習慣実践会(個人向け)のご案内 小児科医パパがファシリテーター

  • ブックマーク

7つの習慣(R)実践会は、7つの習慣(R)を理解し、実践していくことを目的とした読書会形式のワークショップです。

一人で読むのは難しいと感じられている方、読んだだけで本棚においたままになっていらしゃる方、気になっている方、

皆さんと少しずつ読みながら、段階的に理解を深め、実践につなげていくことができます。

お気軽にご参加ください。

「7つの習慣」とは?

「7つの習慣」は、リーダシップの世界的権威であるスティーブン・R・コヴィー博士により執筆された書籍で、20世紀で最も影響を与えたビジネス書です。

全世界147か国で3,000万部、日本でも200万部を超え、1989年の初版から30年経った現在でもなお売れ続けている世界的ベストセラーです。

また研修プログラムとしても体系化されており、米国フォーチュン100社の90%、グローバル・フォーチュン500社の75%に導入されています。

7つの習慣は、普遍的にして絶対的な原則を中心に据え、人格を土台として、継続的な幸福と成功を得続けるための習慣を体系化したものです。

実りある人生には、それを支える基本的な原則があり、それらの原則を体得し、自分自身の人格に取り入れ内面化させて、初めて真の成功、永続的な幸福が得られると説かれています。

自分のため、家族のため、社会のために、自らが想い描く、幸せで充実した人生に向かい、共に伴奏してくれるパートナーが7つの習慣です。
ハワイ

詳しくは次のページをお読みください!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

こもこじ

こもこじ

小児科医、経営者、7つの習慣実践会(R)認定ファシリテーター、ブロガー。
医師として20年、小児医療に携わってきました。現在は、開業医として地域のかかりつけ医として活動し、特に子育て、成長の支援に燃えています!ブログを通して、皆さんと明るい未来に向かって、一緒に成長しながら、幸せの輪を広げていきたいと思っています。ストレングスファインダー:未来志向、成長促進、戦略性、達成欲、学習欲。