進路や職業選びで迷っている人へ 【向き・不向きはない】 やりたい、なりたい、選んだ職業の中で、自分の資質を【どう活かすかを考える】ことが大事 活かし方のコツは?

  • ブックマーク

小児科医、経営者、ブロガー、父をしています。

ストレングスファインダー個別セッション(認定コーチしみずみちこさん)を受けたことで、
職業には、向き、不向きなんてないのだ!
ということを確信しました。

こちらの記事:ボクが医師に向いているかも見てもらいました!

ボクの体験を踏まえながら、進路や職業に迷っている人の参考になればと思いこの記事を書きました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

こもこじ

こもこじ

小児医療、子育て支援を通して日本を元気にすること!!が使命で、地域のかかりつけ医として活動をしています。

小児科医、経営者、7つの習慣実践会(R)認定ファシリテーター、ブロガー、仕事術

ストレングスファインダー:未来志向、成長促進、戦略性、達成欲、学習欲