【思考の整理】 Todoist がおすすめの7つの理由 アウトライナーとしても優秀

  • ブックマーク

Todoistはタスク管理ツールとして有名ですが、実は、アウトライナーとしても充分使えます。

ゼロからアイデアや発想を練っていくには、DynalistやTodoistがより優れているのですが、

Dynalistで、ある程度、プロジェクト、アイデアの骨組みを作ったら、Todoistに引き継ぎ、Todoist内で、さらにプロジェクトやアイデアを熟成させるという使い方をしています。

Todoistは、プロジェクト、タスクの移動が(かなり)柔軟にできるので、Todoistでも、アウトライナー的な使い方ができ、思考を深めることが可能です。

Todoistで、全体を眺めながら、バランスを考えながら、組み替える、調整をすることができるため、アウトライナー選びに迷っている場合には、一度試してみる価値はあります。

Todoistは、アウトライナー的な使い方ができるタスク管理、あるいはタスク管理ができる、アウトライナーという言い方もできます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

こもこじ

こもこじ

小児科医、経営者、7つの習慣実践会(R)認定ファシリテーター、ブロガー。
医師として20年、小児医療に携わってきました。現在は、開業医として地域のかかりつけ医として活動し、特に子育て、成長の支援に燃えています!ブログを通して、皆さんと明るい未来に向かって、一緒に成長しながら、幸せの輪を広げていきたいと思っています。ストレングスファインダー:未来志向、成長促進、戦略性、達成欲、学習欲。